English

メールマガジン

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2021/11/01
NPIメールマガジン ウェビナー「知りたいことを聞く・朝鮮半島情勢:韓国、北朝鮮はどこに向かうのか」のご案内

中曽根平和研究所では、11月25日(木)にウェビナー「知りたいことを聞く」を開催します。

本シリーズは、単なる講演に留まらず第一線の研究者との双方向のコミュニケーションの場を目指しています。

皆さまのご参加をお待ちしています。

●タイトル「朝鮮半島情勢:韓国、北朝鮮はどこに向かうのか」

明年3月に大統領選挙が予定されている韓国。選挙で注目すべき点はなにか、政権の対日関係や対中関係に変化が出て来るかなど関心が高まっています。

北朝鮮は新型ミサイル発射など動きを見せています。米朝関係の今後の見通しはどうかも焦点になっています。

斯界の第一人者のお二人に皆さまがたの関心に率直に答えて頂きたいと思っています。

ついては以下のパネルを開き皆さまがたのご関心事項に焦点をあてて議論し、ご質問も受けたいと思います。もしこの点につき話してもらいたいということがあれば、あらかじめお申込みの際におっしゃっていただければ、できるだけそれを踏まえて議論を進めさせて頂きます。

これはパワーポイントの資料共有をする講演会ではなく視聴者参加型の討論会ですのでふるってご参加ください。

1.日時

2021年11月25日(木)10:00~11:30

2.登壇者

モデレーター:藤崎一郎 当研究所理事長

パネリスト:

平井久志 共同通信客員論説委員

西野純也 慶應義塾大学教授・当研究所上席研究員

3.開催方式

Zoom 利用

参加無料

4.参加お申込み方法

下記から直接お申込み下さい。

このウェビナーに事前登録する:

登録リンク

https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_RnFfqK2cTo2SchEvbWzhFQ

※定員になり次第締め切らせて頂くことをご了承願います。

※登録された個人情報は、本講演会の開催以外には使用されません。

・NPIメールマガジンの配信停止はこちらから

https://w.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=npi&task=cancel

・配信先の変更を希望される方は、恐れ入りますが変更前のアドレスへの配信を停止した上で、

弊所ウェブサイトの「メールマガジンの発行を開始しました」から新しいアドレスの登録をお

願い致します。

・本メールマガジンの内容を引用する際には、出典を明記くださいますようお願い致します。

< 前のページに戻る

NPIメールマガジン バックナンバー

記事一覧へ >
公益財団法人 中曽根康弘世界平和研究所(NPI)
Copyright ©Nakasone Peace Institute, All Rights Reserved.